iPhone X 8 8 Plus 発表、数字だけで見た目と大きさで比較 | マナベル株式会社

iPhoneシリーズが新発表されました。

iPhone X,8,8 Plusと3タイプ発表されました。

サイズ感で比較していきます。

容量

64GB

256GB

3タイプとも容量は2種類です。

サイズ感

iPhone XiPhone 8iPhone 8 Plus
高さ143.6mm138.4mm158.4mm
70.9mm67.3mm78.1mm
厚さ7.7mm7.3mm7.5mm
重量174g148g202g

全機種のiPhone 7,7 Plusよりも8,8Plusは高さ、幅、厚さは約0.1〜0.2mmほど大きくなっています。重さは約10g〜20gほど重くなっています。

iPhone Xでは8よりやや大きいサイズになりそうですね。

ディスプレイサイズ

iPhone XiPhone 8iPhone 8 Plus
5.8インチ4.7インチ5.5インチ

全面ディスプレイのためディスプレイサイズはXが一番大きいですね。

iPhone6,7よりも少し大きいサイズでディスプレイはPlusシリーズよりも大画面は魅力的ですね。

今回のiPhoneではワイヤレス充電も対応しているみたいで、新しい使い方ができますね。

私個人が気になるのがカメラです。

iPhone X、Plusでは7 Plusから追加されたポートレート撮影機能が全面はよりシャープに背景はより自然にぼかすことができるようになったみたいです。

iPhone8、8 Plusは9月15日に予約開始

発売は9月22日

iPhone Xは10月27日予約開始

発売は11月3日となるそうです。

他の詳しい情報は公式サイトでご確認ください。

https://www.apple.com/jp/

お仕事のご依頼はこちらから