SNSの特徴と活用 | マナベル株式会社

2017年9月25日

blog, web

SNSの特徴と活用

こんにちは。

現在様々なSNSがありますね。

企業でSNSを活用とした事例もたくさんあります。

ただSNSをやれば効果でるという訳ではありません。

各SNSの特徴を生かして活用することで最大限に力を発揮します。

SNSの特徴についてまとめます。

Twitter

鳥のマークでおなじみのTwitter、リツイートや#(ハッシュタグ)を使った拡散力が大きく、企業ではお客さんと直接コミュニケーションが取れるツールとしても活用されています。

Facebook

実名、顔写真で登録することが原則なのがFacebookです。

企業ではFacebookページとして個人アカウントとは別のアカウントで登録する必要があります。

広告などを出す際に、実名登録と住所、職業で絞ることができるのでうまく活用できるかもしれません。

Instagram

写真を投稿できるSNSで、視覚的に訴えることができます。

Twitter同様#(ハッシュタグ)を活用することで興味のあるカテゴリーの検索ができます。

イベントなどの会場の様子などをアップするのに最適かと思います。

LINE

個人間でメッセージを送るのに主に使われているかと思います。

LINE@を活用することで企業やお店が直接ユーザーにメッセージを送ることができます。

さらにユーザーからのメッセージも受け付けることができるので普段直接接することのできない、お店や企業とお客さんとのコミュニケーションの場としても活用されています。

お仕事のご依頼はこちらから